てんかすブログ

高1の時にうつ病と診断された私の日々の記録

留年したけど今年こそ高校2年生になりました。

f:id:tennkasupops:20190317220003p:plain

H30年3月16日私は1年の留年を経て高校2年生になることができました。

よかったー( ;∀;)

 

念願の2年生ですよ!

 

今年度の友達は「あっというまの1年だったね~」と言ってましたけど、

「まだ1年だったのかよ私は!」 

叫びたくなるような長い体験を第一学年でさせていただきました。

 

さかのっぼって話しますと私が留年したきっかけ、タイミングは2017年の8月ごろに「うつ病」になった事でした。(あんまり重たくならないように書きます)

 

そこから1年うつと闘いながら学校に通っていましたが、出席日数とテストの素点が足りなくなって留年、学校に診断書は出して出席日数と提出物は免除という形にさせていいただいたのですが先生方もテストの点数だけはどうにもならならなっかったようです。

 

そこで今年こそはと奮闘し、すこしだけ余裕をっ持って進級することができました。今年はリアルに集中するために、配信やTwitterの更新を全くしませんでした。

しかし、それが心の休養になったような気がしていて休ませてくれた視聴者さんには感謝です。<m(__)m>

 

うつは治るまでにさいそくで2年かかるといわれてるのに1年弱で学校に復帰できるところまでやれたのは我ながらすごいとおもうので自分を褒めてやろうと思います。