てんかすブログ

高1の時にうつ病と診断された私の日々の記録

最近注目されているダイエット 健康食品のナッツ

f:id:tennkasupops:20190324232253j:plain

私が2か月で8キロ痩せるために途中から導入した食品、それがナッツです。

 大まかにしゃべっている動画がこちらです。(はじめと最後は雑談多めです)


2ヶ月8kg痩せた低糖質食品ナッツ🥜

ダイエットなどで低糖質食品として注目されているナッツですが、間違った知識でナッツを食べると大変なことになります。昔の私はその罠にはまっていました。

 

私は中学生の時にスーパーなどで売っている一番市場に流れている塩が効いてて植物油で揚げてあるいわゆるおいしいナッツを勉強を頑張ったのを言い訳に「ナッツは健康にいいから」とコーラで飲みみほしていました。それが原因で体重は増え、顔の脂質は増え、ニキビがだんだんとできていき、さらに油物をより好み食べるようになり、この負のサイクルを抜け出せずにいました。

 

 カロリーがとても高かったのでその時はもう食べるのをやめました、そこで学んで今食べているナッツは生のものを火でローストしたやつです。

 

このナッツは植物油を使ってないのでカロリーも抑えめで、添加物やトランス脂肪酸などが含まれていないため肌荒れやニキビができにくいです。

 

おすすめするナッツの種類はクルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツです。

 

私的にはヘーゼルナッツがすきです。まるっこくてかわいいのと風味が好きです。

 

そのあとに良質の油であるオメガ3を含んでいて軽い触感のくるみを食べた後にカリッっとした触感のアーモンドでしめるのがすきです。

 

皆さんもこの機会にいつも食べている砂糖の入った加工食品を良質な油がとれるナッツに切り替えてみてはいかがですか?